<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

残念系日常ラノベ

僕は友達が少ない1巻読了。


以下ネタバレ感想
主人公はヤンキーな外見のせいで転校してから友達ができず残念な学校生活を送っていたが、ある日教室で美少女が楽しく談笑しているのを目撃する。
その美少女は一人で何もいない空間に話し掛けて笑っていた。
「も、もしかして幽霊とか見えたりするのか?」
「私は友達と話していただけだ。エア友達と!」


という残念な主人公と残念すぎるヒロインの出会いからはじまる物語。
そして二人は友達を作るための部活「隣人部」を設立する。
隣人部に集まるのは残念すぎる美少女たち(一部例外有り)
彼等の織り成す友達獲得への活動と残念な結果。
それが全てな残念日常系ラノベが本作である。


一巻を読んだ限りもう一人のヒロインである柏崎星奈こと肉(あだ名)が可愛すぎてヤバい。
勿論彼女も友達がいないし色々な意味で残念な人なんだけど、その残念ぷりが愛おしい!

まあそんな肉のために二巻も入手してあるので明日読もう。
[PR]

  by culdcept2ex | 2010-02-28 23:33

ウヒャ

ガーゼ交換で傷口を改めて見ると自分の体じゃない気がしてくるね。

暇潰しとして友人から薦められたラノベ「僕は友達が少ない」を入手。
ちょっと読んできます。
[PR]

  by culdcept2ex | 2010-02-28 13:15

暇潰し

果てしなく暇です。
利き手が使えない以上出来ることに限りがある入院生活。
この拷問に等しき退屈をどう紛らわせるか、そこが重要です。

つまりなんか面白いマンガとか小説を紹介してプリーズ、可及的速やかに!orz
[PR]

  by culdcept2ex | 2010-02-27 21:33

不便

左手だけでご飯食べるのがこれほど厳しいとは…悪戦苦闘。
[PR]

  by culdcept2ex | 2010-02-27 12:34

鈍痛

現在入院中。
手術しました。

痛くて寝れません。
[PR]

  by culdcept2ex | 2010-02-27 01:01

死後硬直

野原しんのすけが開発した「死体ごっこ」は時を超え世界を魅了する
死体ごっこに気合入りすぎwww
[PR]

  by culdcept2ex | 2010-02-24 20:42

八百万

民主・石井一氏「鳥取、島根は日本のチベット。人が住んでるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」
まさかの長崎の次は山陰。
鳥取県民として弾圧、虐殺には反対したい。
[PR]

  by culdcept2ex | 2010-02-23 21:00

アドルフに告ぐ

「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声
恐怖政治の開幕だ(゚д゚)

FFDQ難易度ランキング
ヘルクラウダーは苦戦した記憶がない。
やはりここは、キラーマジンガさんだろjk
[PR]

  by culdcept2ex | 2010-02-22 21:22

神風

オバQ、ゴルゴ、こち亀、美味しんぼ、ジョジョの「封印された回」
持ってるこち亀を確認したところ「天皇陛下バンザーイ」は載ってた|∀・)v
[PR]

  by culdcept2ex | 2010-02-21 22:13

クマー

【画像あり】麻酔銃で眠らせたはずのクマが目を覚まし、命がけの鬼ごっこがスタート
ヒグマはまじでこえー。
[PR]

  by culdcept2ex | 2010-02-20 17:53

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE