人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念系日常ラノベ

僕は友達が少ない1巻読了。


以下ネタバレ感想
主人公はヤンキーな外見のせいで転校してから友達ができず残念な学校生活を送っていたが、ある日教室で美少女が楽しく談笑しているのを目撃する。
その美少女は一人で何もいない空間に話し掛けて笑っていた。
「も、もしかして幽霊とか見えたりするのか?」
「私は友達と話していただけだ。エア友達と!」


という残念な主人公と残念すぎるヒロインの出会いからはじまる物語。
そして二人は友達を作るための部活「隣人部」を設立する。
隣人部に集まるのは残念すぎる美少女たち(一部例外有り)
彼等の織り成す友達獲得への活動と残念な結果。
それが全てな残念日常系ラノベが本作である。


一巻を読んだ限りもう一人のヒロインである柏崎星奈こと肉(あだ名)が可愛すぎてヤバい。
勿論彼女も友達がいないし色々な意味で残念な人なんだけど、その残念ぷりが愛おしい!

まあそんな肉のために二巻も入手してあるので明日読もう。

  by culdcept2ex | 2010-02-28 23:33

<< 僕は友達が少ない ウヒャ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE